祝福されないこどもたち ネタバレ21話22話!亜紀斗のスマホには陽菜からのDMが届いてしまう | マンガファン
-当サイトはPRを含みます-

祝福されないこどもたち ネタバレ21話22話!亜紀斗のスマホには陽菜からのDMが届いてしまう

祝福されないこどもたち

祝福されないこどもたちのネタバレ21話22話です!21話22話では亜紀斗と奈津子、それぞれの困難な人生が続く中、波留子は正当防衛で罪を免れ、別々の道を歩む。奈津子は祖母の施設で波留子の変化に気づく。亜紀斗は過去の恋に心揺れ、意外なメッセージが新たな希望をもたらす。早速21話22話のネタバレを見ていきましょう!

▼今すぐ無料で読む▼

現在『祝福されないこどもたち』はめちゃこみでのみ配信されています。

期間限定で無料で読める部分も大幅に増えてます。広告でも話題の作品なので、興味のある方は今のうちに読んでみてください。

今すぐ試し読み

※この情報は2024年1月24日時点でのものです。詳細は公式HPを御覧ください。

ネタバレ21話

あれから1年、亜紀斗はバイトから帰宅しており、途中で奈津子と合流した。波留子は正当防衛が成立して罪には問われず、別々に住んでいる。奈津子は五十嵐とのいざこざの話はしてこないが、本心はわからない。引越代、弁護士費用、祖母の施設代がかさんで極貧生活を送ることになった。

当然亜紀斗は大学に行けることもなくフリーターをしている。そんな中、高校時代に付き合っていた陽菜をSNSで見ていると、当然のようにいろんな男と写った写真が上げられていた。布団にくるまって男泣きをする日々が続いていたのであった。

奈津子は祖母の施設で波留子の話をすると、祖母は初めて「波留子」と口にした。「辛い記憶も消えて勝手に美化していく」と大和に言われると、奈津子は怪我のことを謝った。すると大和は波留子と食事に行ったことを楽しそうに話し、その話を聞いた奈津子は自分の知らない波留子を感じた。

大和によると、時々波留子からメールが来て、波留子から食事に誘われたと嬉しそうに話し、施設の女性から野菜料理の美味しい店リストを受け取り、波留子との次回の約束までこぎつけていた・・・

ネタバレ22話

波留子が帰宅すると、奈津子は波留子に大和との関係を尋ねた。自分で大和を紹介しながらも複雑な心情になっていた奈津子は口調が強くなり、亜紀斗は鍋を作りながら無言を貫いていた。奈津子の持っていた大根をかけて雪見鍋になった。

亜紀斗の進路は料理の専門ではなく介護系となり、大和に仕事の話を聞いたことがきっかけになったと言うが、その時亜紀斗のスマホには「hinaさんからメッセージが届きました」という通知が届いていた。しかしこのアカウントは高校時代使っていた亜紀斗のものではなく、奈津子から購入した陽菜のアカウントが見れるアカウントであった。すなわち陽菜は亜紀斗のアカを亜紀斗であるとは認識していなかった。

もしかして私の知ってる人ですか?

間違っていたら申し訳ございません。

でもそうだとしたら

私はあのような別れに納得してません。

あなたの事情は知っています。その上で私の気持ちは変わってないよ?

あいたいな

久しぶりに亜紀斗は幸福感に包まれて叫んでいた。

感想21話22話

ひたすらに幸福な家族って感じでしたね。

前回までで梶が死亡して、五十嵐が逮捕された?ことによって、もはや敵はいないと思います。

実際亜紀斗も陽菜からDMが来たり、波留子と3人でまた暮らせるようになったり、ただただ幸福なだけになっちゃいましたね笑

罪の意識からの解放

大和と波留子の親密度が高まった理由は、彼女の心境の変化に起因しています。以前は自己防衛のために警戒心を強く持っていた波留子ですが、第22話でのあらすじによると、彼女は心を開くことを覚え始めています。大和からの食事の誘いを素直に受け入れ、楽しんでいる様子が描かれています​​。

この変化は、彼女が過去のトラウマや責任感を手放し、他人を頼ること、そして自分自身の幸せを許すようになったことを意味している可能性があります。大和に対する彼女の態度の変化は。もはや自身に殺人を迫る五十嵐もおらず、波留子の過去を置い続ける梶もすでに存在していないことから、自身の過去から自由になれたことから恋愛にも積極的になっているのではないかと思われます。

これまでは「私に恋愛なんてしてる余裕はない・・・」みたいな感じだったところ、大きな敵がいなくなったことで余裕が出てきたのかもしれませんね!

陽菜からのDM

陽菜が亜紀斗の家族の背景や個人的な事情について知っている可能性は、彼らの過去や現在の状況が地域社会や関係者間で知られるようになった結果かもしれません。また、亜紀斗の家族に関する情報が陽菜に伝わった具体的な経緯は、作品中で今後明らかにされる可能性があります。

つまりは噂になってるってことでしょうかね。確かに、五十嵐も改名後の波留子のことを見つけて接近してきましたし、亜紀斗に辿り着いた可能性もあります。しかしだとしても、その上で亜紀斗に会いたがっているというのはなかなか転機ですね笑

あんな巨乳美人から未だに思われているというのは亜紀斗にとっては日常に戻れる第一歩なのかもしれませんね!

今すぐ無料で読む

今すぐ試し読み

前の話 ⇔ 次の話