侯爵令嬢リディアの美しき決断ネタバレ1話!リディアの決意とロジェリオの裏切り | マンガファン
-当サイトはPRを含みます-

侯爵令嬢リディアの美しき決断ネタバレ1話!リディアの決意とロジェリオの裏切り

侯爵令嬢リディアの美しき決断~裏切られたのでこちらから婚約破棄させていただきます~

侯爵令嬢リディアの美しき決断のネタバレ1話です!1話ではリディアは婚約者ロジェリオの裏切りに心を痛めながらも、貴族としての責務を果たし続けていた。エイミーの無礼な行動とロジェリオの冷たい態度に耐える中、リディアは己の尊厳を守るために立ち上がる決意をする。そんな彼女の前に、幼馴染の王太子アーネストが一時帰国し、事態は急展開を迎える。早速1話のネタバレを見ていきましょう!

↓↓↓無料で読む↓↓↓

侯爵令嬢リディアの美しき決断~裏切られたのでこちらから婚約破棄させていただきます~

シーモアで話題の『侯爵令嬢リディアの美しき決断』は現在無料で公開されています!

期間限定の無料公開なのでこの機会に読んでみてください!

続きを読みたい場合にも、無料会員登録で70%OFFで読むことができるので今すぐに読んでみてください!

165円→0円!

(コミックシーモアHPに移動します)

ネタバレ1話

どこかの舞踏場、壇上から冷たい視線で見下ろす女性は、身勝手な者たちを許す気はなかった・・・

リディアはロジェリオ・ライブリーと婚約して3ヶ月、幸せな日々を過ごしていた。しかし侍女のポーラから、ロジェリオが子爵令嬢のエイミー・コールデンと恋仲になっているとのうわさ話を聞かされた。ロジェリオの王女宮ではすでに誰しもが知る話らしい。

エイミーはロジェリオの元に仕える侍女らしいが、リディアはこの話を信じられなかったが、ボディタッチをしているところも頻繁に目撃されているらしく、信憑性の高い情報のようだ。

5年前、リディアとロジェの幼馴染で王太子のアーネスト・マクラレンが留学するのを機に、自身が国を離れている間、国を頼むと言われたことを思い出した。アーネストに言われた通り、リディアは貴族としてすべきことをこなし、ロジェが20歳になった時に婚約した。

アーネストとの約束を果たそうと言っていたはずのロジェリオへの信頼が揺らぎ始めていた。

後日、ロジェとカフェでケーキを食べている時、いつもと変わらない優しいロジェだった。しかし、そこに派手な女子がロジェリオに声をかけた。エイミーだった。明らかに仲の良さそうな距離感で、自然にボディタッチをする様子、さらにはロジェリオの向かいに座るリディアを完全に無視して話し続けるエイミーに不快感が湧き上がった。

リディアの方から立ち上がり、自己紹介を済ませた後「先に自己紹介を済ますのが礼儀」と正論をぶつけると、エイミーはその場で泣き出し、人前で注意するなんて!と騒ぎ出した。さらにロジェも帰りの馬車の中で「正直君があんな冷たい人間だと思わなかったよ」とリディアを責めた。

その後もエイミーはリディアに事あるごとに嫌がらせを続け、日々フラストレーションが溜まっていった。そんなある日、アーネストが一時帰国するとの手紙を受け取った。

夜会に向かう馬車の中で、リディアはロジェにエイミーとの噂をぶつけ、王家の人間も、貴族たちも出席することから、誤解を生む行動をしないようにと釘を差した。

しかし、夜会に現れたエイミーはロジェリオに近づき「ファーストダンスはロジェリオ卿と踊りたいのです」と微笑んだ。それは、家族や恋人と踊るダンスだった・・・

感想1話

カンナ

ロジェリオもなんでリディアがいるのに浮気するんですかね。

すでにパートナーがいるのに浮気する背景には、パートナーをナメている心情があると思うんですよね。

浮気する男は最悪の人種です。

ロジェリオの振る舞い

ロジェリオがリディアと婚約しているにも関わらず、エイミーを贔屓するような行動を取るのはリディアに対して非常に失礼です。この行動はリディアの尊厳を傷つけ、彼女に対する尊敬や愛情を欠いているように見えます。

婚約者としてのロジェリオの振る舞いは、リディアの気持ちを無視し、彼女を二の次に扱っていることを示しています。婚約者として、ロジェリオはリディアに対して誠実であるべきですが、彼がエイミーと親密な関係を持ち、それを隠そうとしないことは、リディアの信頼を裏切る行為です。婚約は互いの信頼と尊敬に基づくべきものであり、ロジェリオの行動はそれを根底から揺るがしています。

次に、リディアの感情を軽視している点です。リディアはロジェリオを信頼し、彼との未来を築こうとしている中で、彼がエイミーと親しげに振る舞う姿を目にするのは大変辛いことです。

さらに、婚約者としての責任を果たしていない点も問題です。婚約者として、ロジェリオはリディアに対して誠実であり、彼女を大切にする義務があります。しかし、エイミーとの関係を優先することで、リディアに対する責任を放棄しているように見えます。

カンナ

幼馴染のアーネストとの約束はどこに行ったんですかね?

貴族といえどまだロジェも精神的にはキッズだったということですね。

エイミーのマウンティング行為

エイミーがリディアに対して無礼な態度を取るのは、自分がリディアよりも優位に立っていることを示そうとしているからです。エイミーはリディアが婚約者であるにも関わらず、ロジェリオとの親密な関係を誇示することで、リディアに自分の存在感を強くアピールしようとしています。これは、エイミーがリディアを見下し、自分の方が魅力的であると信じていることを示しています。

また、エイミーはロジェリオを奪おうとすることで、リディアに対して力関係を見せつけようとしています。ロジェリオとの親密な関係を見せつけることで、リディアに対して「私の方がロジェリオにとって大切な存在だ」とアピールし、自分の優位性を強調しようとしています。この行動は、リディアに対する挑発であり、エイミーが自分の魅力や影響力を誇示しようとしていることを示しています。

エイミーの行動は、リディアに対する対抗意識と自己顕示欲の表れであり、彼女がリディアに対して優越感を持ち、自分がロジェリオにとって特別な存在であることを誇示しようとしていることが伺えます。エイミーの意図は、リディアに対するマウンティング行為を通じて、自己の存在感を強調し、自分がリディアよりも優れていると示すことにあります。

カンナ

こういう女子いますね笑

女子からはたいてい嫌われてるタイプです。

人の男を奪ってマウンティングして、自身の価値を感じるタイプです。

読んでいてフラストレーションが溜まったので、早めに裁かれてほしいです笑

↓↓↓今すぐ試し読み↓↓↓

侯爵令嬢リディアの美しき決断~裏切られたのでこちらから婚約破棄させていただきます~

期間限定無料!

2話

侯爵令嬢リディアの美しき決断~裏切られたのでこちらから婚約破棄させていただきます~