【国民ボタンネタバレ28話】国民ボタンの場所が判明!岡崎家の赤ちゃんの体内で発見 | マンガファン - Part 2
-当サイトはPRを含みます-

【国民ボタンネタバレ28話】国民ボタンの場所が判明!岡崎家の赤ちゃんの体内で発見

そこから3日後・・・

大久保は悪魔教についての報告として、SNSでバズった投稿があり、同時に海外でもバズったためにフォロワーが増えただけだと話して特に注意するほどのものではないと報告した。梅鉢はその報告を聞いて杞憂だったと感じてその場を後にしたが、大久保は「んなわけねーだろバーカ」と悪魔の目をしていた。

総理大臣は国民ボタンが未だに見つからないことで焦りを感じており、既に20カ国でボタンが見つかっている報告の真偽を案じていた。部下も1億円の報奨金作戦も当初よりも盛り上がりが欠けるようになり、さらに官僚の失踪が相次いだことで進捗が良くないことを告げた。

翌日、総理大臣直々に国民ボタン捜索のお願いの配信が行われた。しかし「誰かが見つけてくれるだろう」と世間では関心がなくなりつつあった。そして岡崎家でもその配信を見ており、夫婦は顔を見合わせて「国民ボタンのありかは絶対に言わない・・・知ってるのは俺達と團野先生だけだ」とつぶやき、赤ん坊の寝ている姿に目をやった・・・

国民ボタン考察29話

田端の拉致

今回は遂に国民ボタン対策本部の田端も拉致されてしまいました。

これまでにも国ボ関連の議員が15人以上が謎の失踪を遂げているということで、明らかに国ボの人間を狙い撃ちしていると考えられます。そしてその犯人は言うまでもなく、神沼率いる悪魔教です。田端はおそらく梅鉢に好意があるんでしょう。だからこそ食事に誘ったものの断られてしまい、なんとなくふられた的なイライラから飲みに行くことになってそこで逆ナンされたので嬉しくてついていってしまった・・・的な感じでしょうか。

おそらく田端も政府の人間ですし、そこまで引っかかりやすい側の人間ではないと思われます。梅鉢にふられた腹いせ、そして国民ボタンが見つからないイライラが募ってのつい出来心だったのかもしれません。でもまあ、普通あんなギャルに捕まったら一緒に飲みたくなりますね(笑)

悪魔教の情報網

それにしても悪魔教の情報網、人脈は大したものだと思います。

いかに国中、世界中が大荒れになっているとはいえ、議員を拉致したりはなかなかできません。それに何より議員の家やシェルターを知っているのがすごいです(笑)私は自分の住んでいる地区の議員の家すら知りません(笑)

国ボ側、そして警察内部、政府内部にも悪魔教の人間はいるようなのでそこからのリーク情報でしょう。国中が荒れている中で派閥に分かれて戦っている場合ではないと思うんですけどね(笑)早く仲直りして一緒に国民ボタンを探すのさが先だと思います(正論)

国民ボタンの在り処

そしてラストシーンにて、国民ボタンの在り処がついに明かされました。

岡崎家に生まれた赤ちゃんの体内です。まさかの新生児の体内に国民ボタンがあり、そして赤ちゃんのの両親と医師はその事実を隠していました。赤ちゃんを守りたいという心情からなのかもしれませんが、赤ちゃんを殺さずに国民ボタンを取り出す事もできそうなもんですけどね。

ただ国中が混乱している状況ですから、そこで「赤ちゃんの体内に国民ボタンがありました」なんてニュースが出たらまず殺されますよね。実際に黒ボタン狩りなんていう事態になったこともありますので、国民は殺人に慣れていますからね。それを考えるとまあボタンの存在は隠し通して、自分たちのタイミングで選択するほうがいいのかもしれません。

前の話次の話

 

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です